ChatGPTとbingとPower Automate/AIツールの便利な使い方

シーニアです。満65歳になりました。 #ChatGPT と #bing #PowerAutomate AIツールを知りAIと対話したり文章作成をしてもらって楽しんでいます。人対AIが対話方式で文章を自動生成してくれるので、その実力を調査・発表するアカウントです。さらに、英会話の勉強に適しているという事も言われている

Bingという言葉を検索する人の検索意図は何だと思いますか?

Bingという言葉を検索する人の検索意図は何だと思いますか?

Bingという言葉は、マイクロソフト社が提供する検索エンジンの名称です。

Bingは、従来のLive Searchに代わる後継サービスとして2009年に発表されました。

Bingという言葉の由来は、検索結果が見つかったときの音や、ビンゴのように正解を見つけたときの感じを表していると言われています。

 

Bingという言葉を検索する人の検索意図は、Bingの特徴や使い方、GoogleYahoo!との違いなどに興味があるのかもしれません。

Bingは、検索結果をカテゴリーごとに整理して表示するスタイルや、画像、動画、ニュース、地図などの検索オプションを提供しています。

また、Microsoft Edgeのデフォルトの検索エンジンとしても機能しています。

 

Bingの特徴についてもっと詳しく教えてください。

Bingの特徴について、いくつかご紹介します。

Bingは、Windows10に組み込まれているMicrosoft Edgeというブラウザのデフォルトの検索エンジンです。

 

Windows10を使っている方は、Bingを簡単に利用できます。
Bingは、Microsoft独自の検索技術を利用しています。

 

GoogleYahoo!とは異なる検索結果を表示することがあります。また、検索結果をカテゴリーごとに整理して表示するスタイルや、画像、動画、ニュース、地図などの検索オプションを提供しています。


Bingは、動画検索に最適です。

動画のサムネイルにマウスを合わせると、プレビューが再生されます。また、動画の長さや解像度などのフィルターも利用できます。


Bingは、検索ごとにポイントが貯まるサービスを提供しています。

ポイントは、AmazoniTunesなどのギフトカードや、Microsoft製品などと交換できます。

Bingは、米国を中心に普及しています。

日本では、GoogleYahoo!に比べてシェアは低いですが、米国では、約30%のシェアを持っています。

Bingは、サービスが充実しています。

Bingは、検索エンジンだけでなく、Bing MapsやBing Translatorなどの便利なサービスも提供しています。

以上が、Bingの特徴の一部です。Bingは、利用者の意思を決定する検索エンジンというコンセプトを掲げています。Bingを使ってみると、新しい発見や体験ができるかもしれません。

 

twitter.com